8/11 5:07 静岡県駿河湾で震度6弱の地震発生

私は愛知県にすんでいて、発表された震度は3か4。体感的には震度4くらいあったと思う。

地震が発生したのは明け方。早い人はもう目覚めている時間。私はというと、なかなか寝付けなくて2時過ぎまでベッドでごろごろしていた記憶がある。つまり、就寝後3時間で一番眠りが深いときw

でも、体が左右に大きく揺さぶられている夢をみていた。んーやめてくれぇー、なんて思いながら自分でも寝返りをうった覚えがある。そして一瞬目が覚めた。

まだ暗かったのでそのまま寝た。

同居人の話によると、かなり揺れたらしく、家がパシっと音をたてたそうだ。そんなに揺れたのに、夢だと思ってぐーすかねている私って一体・・・。いつもは震度2でも目が覚めてどきどきしちゃうっていうのにw

本につぶされてなくなった方もいるし、寝床の近くには重い家具や本棚を置かないようにしようね。私はベッドしかおいてないですお。