趣味はカメラです!

と、言えるような腕前は持ってませんが、一応デジイチ(デジタル一眼レフ)を持っています。なんだかよくわからないなりに使ってきましたが、どうしても背景をぼかすのがうまくできないので

単焦点レンズ

Canon EFレンズ 50mm F1.8 IICanon EFレンズ 50mm F1.8 II
販売元:キヤノン
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


というのを買ってみました。レンズの保護カバー(プロテクター)と合わせて1万円弱です。

単焦点レンズはズームができません。そのかわり、暗いところでもぶれにくく、背景が素敵にボケて、安い&軽いというメリットがあるそうです。

これならどんなヘタクソでもうまくとれるはず・・・・!

そう期待を込めて注文しました。

んで、到着。

おおお!!!

harapekomushi


hachi


確かに、どんな物体でもプロがとったみたいに見える!(⌒∇⌒)。

すごいすごいと手当たり次第にとりまくり。

でも、もっと有効活用したい。みんなはどんな風に使ってるんだろう?と思って、グーグルで検索してみたら、

価格.com-EF50mm F1.8 II のクチコミ掲示板

のページがヒットしました。で、クチコミを斜め読みしていると

「この商品はゴミの混入率が異常なほど高い」

といった書き込みを発見。

えーそうなんだぁ。レンズの中なんて覗いてなかったな。どれどれ・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

renz_gomi


肉眼ではっきり確認できるほど巨大なゴミが・・・・orz

amazon.co.jpで購入したので、さっそく返品リクエストを出しました。先ほど梱包が完了しましたのであとは宅配便で送るだけ。

今回は交換をリクエストしましたが、またゴミ入りだったら嫌だなー( ;´Д`)

今度はゴミはいってきませんように・・・(,,゚Д゚)†

Canonは品質チェックを客にやらせてるなんて書いてる人がいましたが、本当だと思いました。こんなでかいゴミすぐ分かるだろう!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

価格.comを見ていなかったら、ゴミ混入に気づかなかったよね・・・(´・ω・`)

それでもCanon製品が好きなので使ってますが・・・・。困っちゃうなーヽ(;´Д`)ノ