初公開。私のお部屋です。左が南、右が北になります。広さは12畳くらい。

myroom


4つの四角は窓です。赤い四角がエアコンです。普段は「つくえ」の辺りにいます。

エアコンをつけると、南の大きな掃き出し窓で猛烈な冷気が製造されます(--;)。おかげで体の左半分がひんやりします。。。。

エアコンの温風がダイレクトに当たるのが原因だと思いますが、他の窓も冷気をだします。

さむいなーさむいなーとおもってエアコンの温度を上げる程、どんどん冷気が製造され、私の左半身は冷却されていきます。コールドドラフト対策に、窓の下3分の1程にぷちぷちを設置していますが、全体から猛烈に冷気を吐き出します・・・。

エアコンー暖房ON! 窓ー冷房ON! ←こんな状態です。

本当はエアコンのほうが省エネらしいですが、こんな訳で電気ストーブじゃないと余計に寒くなるのです。さっきエアコンつけたら左半身が凍りました。今カーボンヒーターで暖め中です。

エアコンの位置をドアの向かいにしておけばマシだったかもしれないなー。。。。いずれ二部屋にするつもりだったので、今の位置につけたのですが。。。

隣の部屋も窓に向けてエアコンがついてます。どうりであったかくないわけだw

冬は電気ストーブで乗り切ろうと思います。エアコンつけたら体壊すわ。。。


エアコンは悪く有りません。悪いのは設置場所です。