もともとカーボンヒーターはリビングに、パネルヒーターを自室に置く予定でした。が、遠赤外線の暖房器具が果たしてどこまで使えるのかと不安におもったので、まずはカーボンヒーターを購入し、よかったらパネルヒーターを買おうとおもって

買いました ノ(´д`*)

これ↓
DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ
DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ
クチコミを見る


中国製・・・デス。

第一印象は「大きい」でした。思ってたより大きかったです。キャスターを取り付けます。ねじ止めしますが、なんと工具がついてました。持つ部分が大きくてしっかりしたドライバーです。保管用のカバーもついてました。

さっそくスイッチON。上部からもあーっと熱気がでてきました。前面はほんわかあったかいです。でも、くっついてると暑くなってきます。パネルヒーターの上に「準天頂衛星みちびき」のペーパークラフトがぶらさがっているのですが、かなりゆらゆらゆれています。

サーモスタット付きで、自分の好きな温度に設定できます。

2~6畳用で、600Wと1000Wの切り替えができます。12畳で600Wでつかってますが十分です。ほっかほかの23度です。

一晩つけっ放してみました。朝の室温は21度くらい。体ほかほかです ノ(´д`*)