ペアガラスといえど、薄手のカーテンだけでは冷気を塞ぎきれないと思って、遮光カーテンを買ってきました。

安いやつだけどたくさん買ったから結構しました(´・ω・`)。

おかげさまで寒さを感じなく・・・・



なりませんヽ(#`Д´)ノ!!



相変わらず左から冷房を吹きかけられてるくらい寒さを感じます!!



どうなってんだゴルァ!!!!!!!



・・・・ふと、思いました。




もしかして、私自身が冷えてない?



なぜなら、よくよく考えてみるとどこでも左だけ寒さを感じてます(´・ω・`)


あらためて自分が冷えてると思うと、窓から冷気が出てる様に感じられません。



私・・・・悪い病気なのかしら・・・。

違う悩みになってしまいました。


あ、そうそう。家の北側って寒いとおもってたんですが、北側の窓って透明じゃないからカフェカーテンかけてるか、何もかけてないんですよね。


そりゃ、寒いはずですわ。


なんか、いろいろ対策したけど、結局それなりの厚さのカーテンを二重三重にしたらいいんだってことが分かりました。ものすごくあったかいです。