iMacのハードディスクを修理するつもりでしたが、5万円かけて修理してまた壊れるのも嫌だったので、新しいMacを

買ってしまいました━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いつもはOnlineのAppleStoreで注文するのですが、今回はMacBookAirにしようかナと思ったので、実機を見る為にAppleStore Nagoya Sakaeに行ってきました!!

Airの最大の特徴はなんといっても薄さと軽さです。いつもMacとお出かけしたい!っていう夢を叶えてくれる素敵なマシンだと思います!しかもかっこいい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

他のMacと違う点は、記憶装置にハードディスクではなくSSDを使ってることと、ドライブが別売りで外付けなこと。SSDはすごく早くて何と言っても可動部分がないため壊れにくい。ハードディスクが壊れた身としては、かなり魅力的です。しかし、SSDは大変高価なため、128GBというちょっと少なめな容量です(カネさえはらえば256GBにもなります)。ドライブ外付けに関しては、iMacでドライブが不調だったこともあり、ドライ故障時もMacに関係なく修理や買い替えができるのがいいナァと思いました。

しかし、店員さんとお話しているうちにちょっと不安な点がでてきました。
私がMacでやりたいことは、The Sims3(ゲーム)、mixiアプリ、Web巡りなどです。一番必要なのはCPUパワーです。Airは「ラクに持ち運べる」がウリのMacであり、私の様に「持ち運ばない」ユーザにとっては宝の持ち腐れです。しかもMacBookProやiMacに比べると、少々CPUパワーも劣ります。

なので、iMacからの乗り換え組ならMacBookProをおすすめしたい、と言われました。Airと同じ金額でも、AirよりCPUが早く、ハードディスクの容量も大きく、ドライブもついているからです。

廃熱は大丈夫か、CPU使用率に余裕は有るのか等、気になるところを質問しまくり「MacBookPro i7 13インチ」に決定しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、忘れてはならないのがAppleCare!

お会計はレジじゃなくてそこらへんをうろつく店員さんにしてもらいます。店員さんはiPod touchをもっていて、バーコードをぴっ、クレカをぴっ、とやってくれます。わーすごいーきゃーすてきぃとかいいながらじろじろ見させてもらいました ノ(´д`*)

いやー、楽しかったです。Onlineショップは便利ですが、実際に触ってみること、店員さんの意見を聞くことは重要ですね。自分じゃ気がつかないこともありますからね。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.8GHz Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD314J/A
APPLE MacBook Pro 13.3/2.8GHz Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD314J/A
クチコミを見る


AppleCare Protection Plan (MacBook Air/MacBook/13” MacBook Pro)
AppleCare Protection Plan (MacBook Air/MacBook/13” MacBook Pro)
クチコミを見る