パナソニックさんが修理に来てくれました。

30〜40分作業予定だったのに、15分くらいで終了(早っ)。まだフタが外された状態だったので、すかさずお掃除させてもらいました。

フタのすき間にたまったほこりなんて、こんな機会でもないと掃除できないしね。。。

温風センサーの故障で洗濯までできなくなるのは如何なものかと苦情を申し上げておきました。ちなみに過去に「H66」のエラーをだして乾燥機能がつかえなくなったんですが、それはヒーター自体こわれたエラーコードだそう。もう乾燥機能は使わないので修理はしません。

支払いは現金、コンビニ払い、クレジットカード払いから選べました。

修理代金は10,200円ほど。

家電量販店で購入したので、長期保証に加入してたんですが、途中で保証の付いたクレジットカード自体が終わったらしくて契約を更新できず、保証が切れました。保証が切れたやつに限って壊れるんですよね。なんでだろ。

次に多い故障箇所は、洗濯物を攪拌するハネを回す軸だそうで、1日3〜4回使ってると2年で修理が必要になることがあるんだとか。1日1回なら8〜10年で修理になりそうです。

もう壊れませんように!!