今までenvelopのバッテリーを持っていましたが、iPhone4sと一緒におかんに貸すので、自分用に新しいバッテリーを買いました。


べ、別に新しいのが欲しかったから貸すんじゃないからね?ヽ(#`Д´)ノ


購入したのはこれ。

IMG_5351


ダンボー好きなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
充電中は目が点滅しています。

残容量インジケータになっていて

赤色点滅:約0~33%
オレンジ色点滅:約34~66%
黄色点滅:約67~99%
黄色点灯:100%(充電完了)

を表しています。充電時間は1Aアダプタで7~8時間です。

今まで持っていたバッテリーの容量が5000mAhだったので、

薄型でより軽い4200mAhにするか

箱型で同じくらいの重さの6000mAhにするか

迷いました。


私は疲れやすい体質なので、できれば軽い方が負担が減ります。しかし、iPhoneだけなら薄型にしましたが、メールをリアルタイムで受信したいので、光ポータブルの電源は入れっぱなしにしておきたいこと、でも光ポータブルの内蔵バッテリーが連続6時間程度しかもたないこと、万が一の災害時にも備えたいことから、6000mAhにしました。

iPhoneが2回半充電できる容量らしいです。


ダンボーの箱にはいっています。
IMG_5344


大きさ比較です。
IMG_5346

IMG_5347

IMG_5348

IMG_5350

IMG_5349



cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini- 目が光る モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ] iPhone 6 6Plus 5s 5c 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応
cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini- 目が光る モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ] iPhone 6 6Plus 5s 5c 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応