2本目(右下の第一小臼歯)を抜歯してから今日でまる7日間が経過。毎日2回鎮痛薬のお世話になっていました。

血流がよくなると痛みが増すのか、寝てる間は全く痛くないのに、朝起き上がるとずきずきずきずきと毎朝なってました。薬の切れる夕方になるとまた微妙な痛みを感じてお薬を飲む。ちなみにちょっとの痛みだし。。。なんて思ってるとそのうち激しい痛みになってしまうので「痛いなー」と感じたら飲むようにしてました。

でも、鎮痛薬を飲み続けると、薬自体が頭痛を引き起こすんですよね。。。薬物乱用頭痛。

見た感じは歯茎がちょっと赤くなってる程度。毎日睡眠もバッチリだし、極端に疲れるようなこともしてないし。

もう1週間になるし、なにか原因があって痛みが起こってるかもしれないので、今朝も痛みがでたら病院へ行くつもりでした。


ところが今朝はいつもの痛みがなくて、もしかしたらようやく治まったかも?

もう痛くなりませんように(´・ω・`)