角膜にちょっと傷がついているようで、コンタクトレンズをつけるとものが二重に見えるようになってます。先日眼科で目薬をもらったのですが、裸眼で使うように言われたので家にいるときはコンタクトレンズを外すことにしました。

しかし、問題発生。


朝、新しい1DAYのコンタクトレンズをつけます。

外出。

帰ってきたらはずします。

保存液をいれたケースにいれます(・∀・)


のはずなのに、外すとほぼ毎回、左目のレンズが半分におれてくっついてしまい取れなくなります。保存液につけておいたりてのひらにのせてぐりぐりしたりしてもなかなかとれません。

今日は剥がそうとしたら、破れました。。。('A`|||)


2時間くらいしか使ってなかったのに!ヽ(#`Д´)ノウワーン



二重に見える現象は収まってはきていますが、まだときどき二重になります。しばらく目薬&メガネ生活は続きます。