iMac Late2009をEl CapitanからSierraにアップグレードしました。

これに関しては別に何のトラブルも起こらなかったので特に書くこともなし。動作も軽快です。


が!


ひとつひっかかりました。


セキュリティソフトのESETです。

24


バージョンが古いからSierraに対応してないとエラーがでましたので、アップデートしようと思いました。


・・・はて、どうやってやるんだろ?


半分寝ぼけた頭で思いついたのは、最新の体験版をダウンロードしてくること。メールアドレスを入力すると確認メールがきて、記載されたURLから体験版がダウンロードできます。

さくっとダウンロード。光回線早いね。

前のやつアンインストールしたり、登録情報とかどうなっちゃうんだろう。と心配しましたが、インストーラが前バージョンを見つけてアップデートしてくれました。

何の問題もなくアップデート完了して、SierraでもMacを守ってくれています。


数時間後、ESETのサイトでアップデータを発見。グーグル先生に聞いたら一発でだしてくれました・・・。そうだよね。体験版ダウンロードしないとアップデートできないっておかしいわ・・・。


ESET Cyber Security V6.4 へのバージョンアップ

MacBookProでアップデートしたら

27


こんなことに!!(゚ロ゚;)エェッ!?

やり直してもおかしかったので、体験版をダウンロードしました。

正しい画面になりました。
16



何だったんだ一体。

動作がとても軽いのでオススメのセキュリティソフト。30日間無料で体験できます。