2年前に契約したauのあんしんGPS。更新のお知らせがきていたので、また新規契約して2年お安く使えたらな〜。一括やってないかな〜とおもってauショップ行ったんですよ。


店員さん「販売終了しちゃったんですよ〜」


Σ( ̄ロ ̄|||)がーん



あんしんGPSのいいところをひたすら言い合って、なんで販売終了しちゃったのよ〜って感じだったんですが、店員さん曰く、

「発売中はあんまり需要なくて・・・・販売終了したら需要が増えてきた」

とのことでした。時代を先取りしちゃったのかな。某りんごのように。

2年間は無料でしたが、今月から毎月380円(2年契約)になります。とても役にたっているので、380円で持てるならそのまま使うことにしました!

もともと父親(70代)に持たせるつもりだったんですが、現在は夫の財布についています。落し物の常習犯で、電車の中に財布を忘れ、GPSで位置情報を確認しながらおいかけたことがあります。

財布を車内に置き忘れた日、事故があってダイヤがめちゃくちゃに乱れていた日で、改札前は人で溢れかえり、なんとか改札口で駅員さんに聞いても届いてなく、ホームにいた駅員さんに聞いても車両が車庫にはいったか折り返して運行中かすらわからない状態。

「GPSがつけてあって、この駅のどこかにあるはずなんです!」

といったら、車内の忘れ物は改札に届くよと教えてもらったので再度改札へ。

女性の駅員さんがいて、お財布の特徴を伝えると・・・

ありましたーー!!

親切などなたかが届けてくださったようです。中身もすべてそのままでした!ほんとうれしかった!ありがとうございます!!

ってなことがあって、GPSは手放せません。

カバンならともかく財布にGPSをつけようと思うと、安スマホは大きすぎて邪魔ですし、キッズ携帯も邪魔になるので、あんしんGPSはそれらよりは小さくてとてもとてもよかったのに!!

音を鳴らすことができるので、家の中で行方不明になった時も便利です。

もう一度販売されませんかね?

絶対売れると思うんですけど・・・。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ