歯列矯正の装置をつけて5ヶ月が経過しました。ブラケットがとれた、付け直した、みたいな話ばっかりですっかりブログの更新もあきた今日この頃。

先日矯正歯科で、死んだほうがマシじゃないかという痛みを受けました。

夜道で先生をみかけたら、同じ痛みを食らわせたい。

真剣にそう思ってしまいました。

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




5ヶ月前、初めてブラケットをつけた時先生がいいました。

「歯が一番早くうごく装置つけたから(^^)」

自分では早いのか遅いのかよくわからないけど、先生の計画通り犬歯が動いたらしく、次の段階へと進むことになりました。

「装置取り替えるねー。ちょっと我慢してねー」

「はーい」

ペンチでグリグリグリグリ。

「!!!!!!!!kjsだfんぶうぃあp4ご!!!!jkl;あvdlfjg!!ふぁgyがああああああああああいたいいたいたいいいたいい!!!」

「ごめんねー。痛いよねー。」グリグリグリグリ。

「たたいたいいいあたいたとあおpぁjkでぃfwぺおあkl;_あぇ。あ!!!!!!」

「これでも一番痛くないようにやってるんだよー」グリグリグリグリ。

「があああああああああああああ!!!いたいたいいたいいいああああああああ!!!」

計8本。拷問です。

ブラケットを外しているだけなんですが、矯正途中の歯がゆらゆらしてる最中にやると、とても痛いのです!!!

麻酔なしで抜歯しようとしてるくらい痛いです!!思い出してみてもこんな痛い目にあったことない。本当に死ぬかと思った。


本当にイタかった・・・・。あんまり文句とか言わないほうですが、この日ばかりは激しく抗議しておきました(無駄な抗議、笑)。

「今日は新しいワイヤーにかえてるし、かなり痛みがあると思うので痛み止め出しておくねー」

と、痛み止めの薬出してくれましたが、家ではほぼ痛みなし!!上下の歯が時々ぶつかって「痛っ」ってなるくらい。


歯の動く痛みなんて、小石踏んづけた程度よ。

矯正途中にブラケットを外すのが一番痛い!!!間違いない!!


比較画像を一枚作ってみたので、興味ある方はご覧ください。歯の写真なのでご注意ください。























上が矯正開始時、下が5ヶ月目の現在の状態。

09