古いMacを譲ってもらって集めていたのですが、見直しをすることにしました。


ゴミを残されたら家族が困ると思うからね。
自分が動けるうちに持ち物は減らしておきたい。
特に燃えるゴミや資源回収で出せないもの。


最後は棺にいれて一緒に燃やせるものだけ残せたらと思います。


現在の所有してるMacたちはコチラ

デスクトップ
Macintosh SE/30
Macintosh IIvi
Macintosh LC
Macintosh LC575
Macintosh ColorClassic II
Macintosh Quadra650
Power Macintosh7500
Power Macintosh6100/66
iMac (Bondai blue)
iMac (Strawberry)

iMac G5


ノート
PowerBookG3 (BronzeKeyboard)
iBookG3
iBookG4

プリンタ
Color StyleWrinter 1500

モニタ
Apple ColorMonitor 15

キーボード、マウス
Apple拡張、標準、いろいろ複数あり(よくわからん)


過去のブログの記事から引っ張ってきましたが、すごい大量にありますね。

今回は赤い文字のCRT一体型とCRTディスプレイの処分を行います。

2年ほど前にCRTディスプレイを2台、送料のみ負担で処分できたのですが、同じ会社ではもう受け入れをしていませんでした。メーカーのリサイクルに出すとかなり高額なので、少しでも安い費用で受け入れてくれるところを探してみました。


今回利用する予定の会社は「リネットジャパン」さん。

一箱1500円の負担で済んでしまうので、とてもありがたいです。パソコン本体を同梱すると処分費用が無料になるそうです。ノートPCでも入れてみようかな。

実はMacの他にもWindowsノートPCが3台、タワー型が1台、もしかしたらCRTがもう1台あります。

そして、28インチの分厚いブラウン管テレビまであるんですよ・・・・。

あ、壊れた電子ピアノもあった。


(;´Д`)


もらいものはそのまま、自分が使ってたやつはHDDを外して処分する予定です。


はぁ大変だ。。。。