なんとなく、興味がなくなってる気がしてたけど、気のせいだと思っていた。

前兆

●アニメ化されて嬉しいはずなのに、録画しただけでみない。

●DVDを購入しても開けてすらない。

●画集は一度みただけ。

●グッズも発売されたから買ったけど結局箱にいれたまま。

●月刊誌を買っていたけど、一度読んで終わり。

こんな状態だったけど、まさか興味なくなるとはおもわなくて、グッズをちょいちょい買っていたんだけど、数量限定のグッズが販売開始1時間後に売り切れていて買えなくて、これがきっかけで完全に終わった。

嫌いになったわけじゃないので、グッズやDVDを今すぐ全部捨てたいとかそういうのじゃないけど、自分でも驚いた。

死ぬまで好きだと思っていたから。

興味って何がきっかけで失うかわからないのね。

単行本もどこまで買ったのかわからないし、買うだけで開けてないのもある。本誌を読んでて話しがわかってるからだと思うけど、以前は発売日に買って読むのが楽しみだったから、やっぱ興味ないんだろうなと思う。

あれだけ夢中だった数年前が信じられない。

最近は夢中になれるものもなくて、ものがふえなくていいけど、さみしいなと思う。

こんなこと言うと、うつ病だの、メンタルだのブーブーいわれるから、絶対言わないけど。

いつか自分がふらっといなくなってもいいように、やっぱり片付けだけはしっかりやっておきたいと思う。