血行改善プランのお供に選んだのは



みらいのしょうが。

なんとショウガオールが23倍なんですってよ。

ショウガオールって成分がからだを芯から温めてくれるらしく、生のショウガにはほとんど含まれていないそうです。おまけに100度こえると壊れるようなので、炒め物には向いておらず、スープやお茶など飲むものに最適のようです。

このみらいのしょうがは粉末なので、そのまま食事の上にふりかけて食べるのがよし。

紅茶に入れて、ウーロン茶に入れて、味噌汁にいれて、生姜焼きにふりかけて。最初はぴりりと辛さが気になりましたが、もう平気です。

ところが、期待していたほどポカポカしてこないんですよねぇ。。。熱いお茶に入れてるのにお茶の熱さも胃に到達したらどこへ行ってしまうのやら。

湯船に20分くらい浸かってても、大してあったかくなった気がしないんですよね。筋肉がなくなっちゃったのかな。

んー結構やばいかも。


筋トレもメニューに加えて続けます!