りんごです。

最後に閲覧注意な矯正前の歯の画像があります。
スマホからアクセスしてる方お気をつけください。

タイトルのつけ方に毎度悩んでいます。パッとみてわかりやすい方がわかりやすいですよね?(?)

さて、歯列矯正を始めてから1年半が経過しました。私の恐ろしい歯並びはとても矯正前が想像できないほど整っています。

ha_kyousei_woman


残念なことに、歯の高さがバラバラです。歯の頭が斜めになっています。これは、歯並びが悪かった時に、他の歯に当たって磨り減ったからです。まっすぐ生えていなかったということが分かります。矯正終了する時に平らに削って見た目を良くしてもらうことになってます。せっかく並びが良くなったのだから見た目にも拘らないとね。

なかなか埋まらなかった歯の大きな隙間がようやくなくなり、現在は歯と歯の小さな隙間をなくすために鎖状になったゴムでぎゅっと寄せています。ブラケットの蓋を外してあるので、横一直線のシルバーのワイヤーがちょっと目立ちます。今の時期はマスクをしてても不自然ではないので、外出時はもっぱらマスクガールです。

別に見えても構わないのですが、何か食べたりすると隙間に挟まってしまうので、すぐ歯磨きできないときはマスクで隠しています。

ネギとかネギとかもやしとかよくゴムと歯の間に引っかかります。歯と歯の間にもネギとかネギが引っかかります。

憎っくきネギ。

 
さて、久しぶりに矯正始めた頃の写真見たら恐怖におののいてしまいました。なんて恐ろしい歯並びだったのでしょう!自分の歯並びを見るたびにひどいなーとは思っていましたが、他人から見るとありえないキモさなんだと思います。自分はよくても他人は「うわっきもっ」っと思ってるのは間違いありません。自分が綺麗な歯並びになってつくづくそう思います。

では1年半が経過した現在の様子です。

続きからご覧ください。検索エンジンから直接来た人はごめんね!いきなり丸見えです。

閲覧注意:とってもひどい歯並びの写真があります。セピア色にしていますが気持ち悪さはあんまり減っていません。
上が矯正開始時、下が1年半の現在の様子です。

IMG_7072-down