りんご箱

Mac歴22年。人生の半分以上をMacと過ごしています。

カテゴリ: ドラクエ9

すれ違い通信で「川崎ロッカーの地図」もらいました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ドルマゲスの地図Lv.99ももらって、あっさりぬっころされました(・x・)。全員Lv.99なのに、どうしろと・・・。最強装備を手に入れるしか無いのかな。

昨日ですれ違った人数は101人を記録。宿屋はパンパンです。

今日もわたしのDSはN古屋へおでかけしていきました。

DSがかえってきてから私が寝るまでにあまり時間がなくて、なかなか楽しめません(><)。明日は土曜日だからDSもお休みなので、一日中遊んじゃうぞ!


あいちのきゅんきゅん王子は私ですお!

かの有名な「まさゆきの地図」をすれ違い通信で頂きました!。

早速地下に潜ってみたら、まさにメタルキングの楽園!右も左もメタルキングだらけです!(*´д`*)ハァハァハァアハァ

槍と針でプスプス刺しまくってみました。きゅうしょをついたときは最高です!いい音がしますプスッ。

今日も私のドラクエはN古屋に運ばれていきました。ついに50人を突破したようです。一度もすれ違う事無くブームが終了するかと思ってただけに、うれしい限りです。

今日は川崎ロッカーがてにはいるといいなー。

今日は毎日名古屋まで通勤している相方に、ドラクエ9を持っていってもらいました。

操作方法を紙に書いて渡しました。

会社につく迄に25人とすれ違ったそうです( ゚Д゚)ヒョエー。

すぐ3人になっちゃうから、操作するのが大変だ、とメールが来ました。

DS落とさないようにお願いします。

さすが大都会N古屋。私のLv.96の地図は合計38人に配布されました。まさゆきの地図ゲットできたかしら。わくわく。

夕方、地元のホームセンターへ買い物に行ってきました。一応、すれ違い通信をセットしてDSを鞄にいれていきました。いつもスーパーへ持っていっても一度も成功した事無いので、半分冗談のつもりでいれていったのですが、かえってきてびっくり!

一人とすれ違ってました!( ゚Д゚)ヒョエー。

たぶん相手も驚いているだろうw

やっぱりスーパーじゃドラクエなんか持ち歩いてる人いないようだw

毎日ホームセンターいっちゃおうかしら?w 

ドラクエ9のすれ違い通信、田舎であるためかつひきこもりのため、人とすれ違う事が難しく、昨日まですれ違い人数0人を記録していました。

がっ!!!

昨日、N古屋へ行ってきました。家からすれ違い通信を開始していったんで、どの時点ですれ違ったのかはわかりませんが、すれ違うことができました!!

一度に3人までしかすれ違えないため、3人すれ違ったら宿屋からでてまたリッカ(宿主)に話しかけます。でも、電車とか駅とかでDS取り出したらいかにも「すれ違い通信やってマス」な状態でさすがに恥ずかしいのでトイレとか鞄の中とかでこっそり設定してましたw

家に帰ってくる迄に、15人とすれ違う事ができました!

ちなみにあっさりすれ違えていたので、マメに設定していれば50人はかるくいけたと思います。

でも、やり込んでない人ばかりで、もってきてた地図もレベルが低くてちょっと残念・・・(´・ω・`)ショボーン。わたしなんか張り切ってLv.96の地図もっていったのに・・・。ちなみに最後の通信は地図持っていくの忘れましたwゴメンネ。

宿屋も拡張されて、ちょっとうれしス。また名古屋に行っちゃおうかと思いますが、交通費もばかにならないし疲れるし・・・。でも、ブームが過ぎちゃったらすれ違えなくなるので、早いとこ1000人とすれ違いたいナ。

 

↑このページのトップヘ