りんご箱

Mac歴22年。人生の半分以上をMacと過ごしています。

太陽光発電

(°Д°)ハァ?な事件簿3〜太陽光発電〜

(°Д°)ハァ?な事件簿、最終話です。

これで本当におわるといいのですが。

あ、あんまり楽しくないので見たい人だけどうぞ。続きを読む


(°Д°)ハァ?な事件簿2〜太陽光発電〜

(°Д°)ハァ?な事件簿、第3話です。

例によって楽しいお話じゃございませんのでご覧になりたい方だけどうぞ。続きを読む

(°Д°)ハァ?な事件簿〜太陽光発電〜

(°Д°)ハァ?な事件簿、第1、2話。

楽しい話じゃないので見たい人だけどうぞ。

続きを読む

りんご太陽光発電所オープン

6月に「高い買い物した」とつぶやいてから2ヶ月。ようやく設置完了(まだ一部工事待ち)しました。


りんご太陽光発電所が稼動開始デス

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


家を造ったときから太陽光発電には興味がありました。しかし元を取れる頃には壊れてるんじゃないかとか元とれないんじゃないかと思って設置はずっと見送っていました。でも原発事故が起こって、うちでも発電できるならやってみたい!と思ってたら、購入許可がでました。ハウスメーカーと家電量販店で見積もりとってハウスメーカーと契約。値段にほとんど差がなく、若干家電量販店のほうが安かったのですが、家を知り尽くしてるハウスメーカーに頼んだ方が安心♪とおもってハウスメーカーと契約しました。


ところが、担当者が全然ダメーで、何度も(°Д°)ハァ?な事態を引き起こしてくれました。

そのお話は次回。
初級者の英語学習におすすめ
英検5級、TOEIC300点の私が使って成果を感じる英語本







Profile
name :りんご

MacBookPro
13-inch, Late 2011
Sierra
2011年10月購入

iMac
21.5-inch, Late 2009
Sierra
Mountain Lion
2009年11月購入

iPhone7
2016年10月購入

iPad 第4世代
2012年11月購入(?)

AirMacExtreme
2012年1月購入

ようこそ、りんご箱へ。
お読みくださり、ありがとうございます。
ただの日記的Logです。個人の感想とか日常の記録的なことしか書いていません。このブログに書いてあったからといって私は何ら責任を負いません。気軽に読み流してください。


昔作成したバナーを発見。見たことある人いるかな?
広告
広告
Amazon.co.jpアソシエイト



記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

プライバシーポリシー
 当ブログ「りんご箱」では広告を利用しており、Googleなどの第三者配信事業者がCookieを使用して、ユーザが「りんご箱」や他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて適切な広告を配信しています。
 Google が広告 Cookie を使用することにより、ユーザーがそのサイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告をユーザーに表示します。
 ユーザは、広告設定でパーソナライズ広告を無効にすることができます。
 また、www.aboutads.infoにアクセスすれば、パーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者の Cookie を無効にすることができます。