ニンテンドーDSを使えば、ソファやベッドでごろごろしながら練習できます。去年、えいご漬けをかって練習していました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


耳を英語に慣らすのには最適だと思います。センテンスが短いのでわからない英語を聞き続ける苦痛もありません。書き取り練習がメインです。


えいご漬けの続編が発売されていたので、本日購入しました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け




今月は「英語に慣れ親しもう月間」とし、なるべく英語を耳に入れるようにしています。聞き流しは効果ないといわれますが、ふと気づいた瞬間に英語が耳にはいるのでいいかなと思ってやっています。Macの前にいるときは「家出のドリッピー」を聞いています。

テレビも副音声にしてニュースをみてみたり、子供向けの無料でくれるDVDをみてみたり、えいご漬けをしてみたり、寝る前はiPodでリスニングのオーディオブックを聞いてみたりしています。

自分を追いつめないように、少しずつ自分を英語に慣れさせていますw



私のは旧DSの緑なので、こんなかわいい色のDSが( ゚д゚)ホスィ…です。
ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ