9月13日に「もっと英語漬け」を購入してから毎日練習に励んでいます。

英語力ランクもEから順調にアップし、今日はAAAでした。AとAAAを行ったり来たりしています。

なかなかAAAだけをとり続けるのは難しい・・・。油断するとAになってしまいます(´・ω・`)ショボーン。

まだ、最高ランクのSを1度もとったことがありません。う”ーん。

justとかitとかmustとか聞こえないです。あと、子どもが会話してるのはひじょーに難しい。もっとはっきり口を動かさんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!といいたくなります・・・。


今日は暗記用に本を買いました。左に日本文、右に英文がのっています。中学レベルの英語ですので、内容はとても簡単です。

英文はとても簡単なので、簡単に日本語訳ができますが、なんと反対(日本語から英語)にするのが結構むずかしいです。

パッとでてこない。

1ページ10文のっているので、毎日1ページずつ暗記していくことにしました。日本文をみてパッと英文が口から出るようにしていく予定です。


ちなみに買った本はこれ↓

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング



英語に全く自信の無い人はこっちからやるといいかも↓

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)