さて、今日はハルナ2の誕生日パーティです。

パーティー用の食事とバーカウンター、シャレた音楽を用意して、思い付く限りの客を呼びました。

仕事から帰ってきたばかりの兄にだかれて、ローソクを吹き消します。といっても本人では無理なので、兄が代行します。

ハルナ2のバースデーパーティ




兄からお祝いのちゅうをもらいました。みなみに右後方に見えるのが父ですが、兄と見た目が同じです(;´∀`)・・・ちょっと腹がでてますケド・・・

ハルナ2の成長




さて、幼児になったハルナは生活に必要なことを学びます。

まずは、スマートミルクを飲みます。スマートミルクを飲むと学習能力が上がるのです。体がひかってるのはスマートミルクを飲んだからです。



では、歩く練習から。ミルクを飲ませたついでに練習をはじめたので、キッチンで練習中。

ハルナ2歩く練習




歩き方をマスターしたので、バスルームでおまるの練習を開始。

ハルナ2おまるの練習


ハルナ2おまるの練習



ついでに話す練習も始めてしまいました。おまるの中にはまさに先ほどのしたてほやほやの●が・・・。片付けるときすごい臭そうな仕草をするので、かなりの臭いのはずです。最悪の環境です(゚Д゚;)。ついでにフロが故障中で水がもれてます。

ハルナ2話す練習



話し方もマスターし、ハルナ2は一人前の幼児になりました。