先日からシムシティDS2をやってるのですが、現代になると原子力発電所が設置できます。通常は問題ないのですが、発電量が大きくなりすぎると(需要に対して供給が少なすぎると)爆発します。爆発すると事実上ゲームオーバのようです。が、どうなるのかみてみたくて


爆発させてみました(ノ´∀`*)



何度か危ないよ!って警告がでるのですがことごとく無視してみました。そして・・


4基のうち2基が爆発。周りの工場を巻き込みました。


爆発したところから最高レベルの汚染が広がっています。どうやら放射能汚染のようです。一応人は普通に住んでいますが、空気が汚い!って文句を言っています。水は毒になったようです。


自分でやっといてなんですが、シムたちがとっても



気の毒です(´・ω・`)






シムシティDS2は古代から現代までいろんな時代が楽しめるのがウリですが、実は環境問題を訴えるゲームでもあるのです。奥が深いです・・・。