夏休みの宿題といえば

日誌(天気を書く欄あり)
作文
作詩
読書感想文
花壇の絵
交通安全ポスター
漢字ドリル
算数ドリル
絵日記
自由研究
工作

が記憶にのこってる。自慢じゃないけどドリル以外は死にそうだった。

まず、作文とかかけない。

そもそも、学校で書き方を教えないのに、夏休みになって突然書いてこいとはどういうことだ。

絵もそうだ。描き方なんか習ってないのに、突然花壇の絵を描いてこいとはどういうことだ。

工作もそうだ。作り方なんか習っ(ry



今は本屋に行くと、読書感想文の書き方なんていう本や、自由研究のネタなんかも売ってるし、親がちょっと手をかけてやれば楽しく宿題ができそうだ。

天気なんか、インターネットで大公開してるしw

便利な世の中になったものだ。