久々にMacネタです。

本日、ふと気になりました。アドレス欄に「www.」とかかくと、自動で候補がでてきます。これって以前見たサイトのURLを表示してるんじゃないの?

エロサイトのアドレスがでてきて、家族や恋人にみられたら・・・恥ずかしいですよね!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でも、履歴メニューで履歴を消去しても、safariメニューでキャッシュを空にしてもしつこくでます。ぐぐってみても解決策がありません。

なんで?

というわけで、どこに記録されてるのか探してみました。

どうやら、ライブラリーSafariーBookmarks.plistの中に記録されているようです。



ん?



これって、ふつーのブックマークファイル・・・。



( ゚д゚)ハッ!そうだったのか!



アドレス欄は履歴を表示していたのではなく、ブックマークから検索していただけだったのです!試しにブックマークを削除し、アドレス欄に書いてみたのですが、でませんでした。


・・・・。


みんな、知ってた・・・・の・・・かな?・・・(;´Д`)ウウッ…


つまらんことで30分も費やしてしまったorz