さっきiPhoneから投稿してみましたが、なかなか難しかったです。文字入力もですが、画面のスクロールとかボタン押したりとか、慣れてないせいもありますが、やっぱりMacから投稿するのが一番楽ですね(^^;

昨日、友達から「携帯のライトユーザ(あんまり通話しない人)は、今日(8/18)までに機種変更したほうがいいよ!」という通報をうけて、ショップへ行きました。

なんでも、携帯の分割金の割引が、基本料が対象外になるとかで、基本料=分割金に近い私にとっては、基本料が割り引き対象外になると、実質980円(基本料分)毎月の支払が値上がりする事になってしまいます(><)。現在所持している携帯が2年半になったので、新しい携帯に買えようと思ってショップへ行ったのです。

で、先日ボソっとiPhoneほしーな、なんてつぶやいていたとおり、iPhoneが以前に比べるとかなり安くなったandショップのキャッシュバックやキャンペーンが適用されてお得に購入できたんで、iPhone買ってしまいました。

タッチパネルはなかなか便利ですが、タッチミスが多くて大変です。しばらくは使い込んで慣れる必要がありそうです。

というわけで、iPhone片手に家の中をうろついていますw





ちなみにiPhoneの場合は、パケット定額とS!ベーシック分で分割金の割引がうけられるので、急いで購入する必要はなかったのでした(^^;。9月末までキャンペーンやってるので、それ狙うとお得かも。