最新のiTunesでiPhoneのアプリケーションやら画面の管理ができるようになって、さっそくやろうと「アプリケーション」タグをクリックしたら全体的にグレーアウトされて使用不可の状態になってました。


さっそくグーグル先生に聞いてみて調べてみたのですが、どれも解決に至らず(´・ω・`)ショボーン


( ゚д゚)ハッ!と思い出したのが「ディスクユーティリティ」のアクセス権の修復。これで結構トラブルは解決できていたので、さっそく修復してみました。


大正解〜。アプリケーションの同期ができるようになりました。アプリケーションの同期ができなくて困ってる人はアクセス権の修復をしてみましょう。


9/16追記

「機能制限」で「インストール」を「オン」にしていると、できないようです。「オフ」にするとできるみたいです。