日本時間の本日早朝にGameTree Onlineからメールがきていました。

ダウンロードURLとかシリアルナンバーとか書いてありまして、クリックしたらすぐダウンロードがはじまりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかーし、3.1GBもあって、予定だと3時間かかりますorz

ちなみに、PayPalの請求額は3,684円でした。価格は$39.95。

英語でやり取りする手間、ダウンロード時間、パッケージがないことを考えると、amazonで売ってる5980円との差額2,296円が高いか安いかってことですね。

でも、今回のことで一応手順等分かったので、また拡張パックが発売されてもすぐにダウンロードで購入できそうです。

今回なんでQueuedになってたかというと、Alecからのメールによると、注文システムのセキュリティフィルタにひっかかったらしいです。なんでも、(たぶんカードの)請求先の住所と(私がゲームを)注文した場所が違ったかららしいです。クレジットカードに登録されている住所が漢字でかいてあるのに、GameTreeOnlineのアカウント情報をアルファベットでかいたから、引っかかったのかも?(でも漢字では登録できませんw)

で、手動で処理してくれたようです。ありがとうAlec(*゚▽゚*)

予定だと14時頃にはダウンロードが完了してるはず。しかしADSL8Mはおそいなー。光は無駄に高くていらないけどね!


それより、日本のAppleStoreで売ってほしいと思います。要望だしとこうかな。