本日新しいMacが届きました!

新しいといっても新型じゃなくて、旧型ですo(・∀・)o。

ずっと、ずーーーーーーっっと欲しかったあのMacが、ついに私のコレクションに加わりました!

では、ご覧下さい!

じゃーん!

se30bodyse30front


名前アップ!
se30name


どうです!かわいいでしょう!(〃 ̄ー ̄〃) 。箱から出した瞬間、おもわず抱きしめてしまいました!ようこそ我が家へ!


前から欲しくてたまにオークションを覗いていましたが、どれもこれも2万とか3万とか、程度がいいと5万とか・・・。動かなくても付属品がなくてもいいから奇麗な(そして安い)SE/30がほしい!ってずっと思っていました。背中がやけてるくらいで、傷もなくてとても奇麗ヽ(´ー`)ノ。大事にします!


私のコレクションはほとんどが貰い物で、お金だして買ったOldMacはSE/30が初めてです。そして14台目のMacです。

イカ、コレクションメモ

デスクトップ
Macintosh SE/30
Macintosh IIvi
Macintosh LC
Macintosh LC575
Macintosh ColorClassic II
Macintosh Quadra650
Power Macintosh7500
Power Macintosh6100/66
iMac (Bondai blue)
iMac (Strawberry)
iMac G5

ノート
PowerBookG3 (BronzeKeyboard)
iBookG3
iBookG4

プリンタ
Color StyleWrinter 1500

モニタ
Apple ColorMonitor 13
Apple ColorMonitor 12(?)
Apple ColorMonitor 15

キーボード、マウス
Apple拡張、標準、いろいろ複数あり(よくわからん)

コレクション棚その1
maccorrection


----
2015/4/27追記
生前整理として、CRTディスプレイを2台処分しました。CRTディスプレイはリサイクル対象商品であり、Appleに依頼すると1台につき4000円(税別)の費用負担になります。今回はパソコンファームへ送りました。リサイクル費用はかかりませんが送料が結構かかりました(3000円くらいだったかな?)。あと梱包材が用意できなくて、300円の箱を2つ買ったのが余分な出費でした。送料無料キャンペーンなどを利用すると負担がなくていいと思います。