さっそくカーボンヒーターを使ってみました。安心の日本製です。

TOYOTOMI カーボン&シーズヒーター 【こだわりの日本製】EWH-C105(W) ホワイト
TOYOTOMI カーボン&シーズヒーター 【こだわりの日本製】EWH-C105(W) ホワイト
クチコミを見る


かなり軽いです。空箱持ってるみたいでした。中身は丸い台と本体。ねじで2カ所とめます。あっという間に組み立て完了です。本体がぐらぐらしますが、かろやかな首フリの為にわざと揺れるそうです。説明書に書いてありました。

で、スイッチオン。

1.5mくらい離れたところにおいてたら、確かにほわぁ〜っと温かさを感じました。焦げ付くような厚さではなく、ほわ〜っと。ほわ〜ほわ〜(しつこい?)。温風はでてこないので、熱い風をごうごう浴びないとあったかい気がしない!という人には向かないと思います。

強(1000W)、弱(500W)、強(1000W)首フリ、弱(500W)首フリの切り替えができます。1mくらい離れたところにおいてますが、強にすると熱いです。夕方5時からつけっ放してて、いつもなら足や手がひんやりしてるのにほかほかしてます(^^)。寝るときもお風呂上がりの様に手足がほかほか。寒くなかったです。

商品写真では広範囲に赤く発光してるようになってますが、実際は真ん中に一本細いオレンジのラインが光るだけです。弱モードではほとんど光らず、強モードで結構明るくなります。

=室温の記録=
カーボンヒーターは寝る前にOFF。寝室の朝の室温は18度でした。一階のエアコンを朝4時から7時まで23度でON。一階洗面室は19度でした。




訂正
1000Wと500Wでした。