ロマン溢れるガンランス、ということで、名前だけは聞いていたけど使ったことの無いガンランス。

MH3Gのときから片手剣を愛用している私は、他の武器を使うことがほとんど有りません。グラビモス亜種がどうしても片手剣だと倒せなくて、背中に乗るために操虫棍を使ったり、レウスレイアの頭を破壊したくて太刀を使うとか、その程度。

今回は、時々オンラインでご一緒させていただいているKさんがガンランスをメインに使用されていたので、思い切ってガンランスデビューすることに!当分はソロで腕を磨きます。

TwitterでつぶやいたらKさんからアドバイスをたくさんくださいました!(*゚▽゚*)キャーッ。

  1. ガンランスはガード力が最高です
  2. ガード性能+2のつくグラビドS一式がとりあえずおすすめ(デビュー用ですね)
  3. ガンランスは打ち方によって人に当たるため、R+X、Aで上方に攻撃するのがおすすめ
  4. 砲撃タイプによって射程範囲が違うので注意!砲撃タイプで立ち回りも変わる
  5. 収刀が遅い、コロリンできないのでスキルが重要です!


練習用に装備をそろえてみました。

38

40


下位のリオレウス、ゴアマガラ、ウルクススで練習してみましたが、まぁなんとかやれるようです。

さあ練習練習・・・。

↓ガンランスが使ってみたくなってしまう動画(ニコニコ動画)
【MH4】ガンランスMAD〜The Beginning〜