前に2、3度挑戦したことがあるのですが、どうしてもシャガルが倒せなくて時間切れで失敗してました。ガンランス担いでいって、ジンオウガとラージャンがやりあって勝手に死んでくれる作戦でいってまして、これは15分針で成功してました。そのあと、シャガルが30分やっても倒せなくて。。。


今思い返してみると、当時「放射4」のガンランスを担いでいたのに「砲撃オンリー」で攻撃してたことが敗因だった様です。だって、拡散3よりダメージ少ないんですよ。時間までに終わるわけない。「突き突き砲撃」しないとだめだったんですねー。

そんなわけで、今回は拡散5を持っていきました。やり合って勝手に死んではくれますが、時々砲撃をいれていたら10分針でシャガル登場です。

22-2


ぎりぎり25分針で討伐完了!

57


Lv.100のシャガルより緊張しました(((( ;゚д゚)))

ラージャンのビームをガードするために「ガード強化」をつけていったのですが、そのためにガード性能のない装備でいったんですよね。

38


そしたらですよ。シャガルのドッカーンやガッシャーンでガードしててもダメージを食らう状態になってしまい、結構焦りました。砲術マスターを優先したのですが、ガード性能+2とガード強化を優先すべきでした。

これで七色に変色することができます。
18


勲章をもらいました!
18


村クエ終了です。