週1本の予定で毎週抜歯しております。

本日2本目です。

今日は右の下。

haisy_basshi


この歯はセラミックの被せ物がしてありました。22歳のころ虫歯になり、すぐ治療に行かなかったので、見える範囲の歯が全部なくなってしまったのです。外から見えやすい場所だからと、70000円くらいでセラミックの歯を作りました。

さよなら7万円(の歯)。

死ぬまでは使えないと聞いていたので、この機会にさようなら。



前回右上を抜いたときはぐりぐりぐりぐりすぽん。って感じだったのに、今回は大変でした。

まず先生の予告通り、上の被せ物だけがとれました。のこった歯の根がなかなかとれず、器具を押し込む、削る、引っ張る、と、なかなかの拷問ぶり。抜いている最中の歯は麻酔がきいてて痛くないけど、押し込まれる力で顎が痛い。削るとなぜか焦げ臭いし、先生の「ん〜。」や「あぁ〜。」といった恐怖感のあるつぶやき。

乱気流の中飛ぶ飛行機よりこわくないか。

そう思うと気がラクでした。

治療開始からおよそ45分でした。

かなりぐりぐりされたからか、関係ない歯や耳のあたりまでなんとなく痛い感じ。

前回はスポーンと抜けたので、歯をお土産にもらってきたのですが、今回はバラバラになってしまって持って帰ることができる部分がありませんでした。

歯は定期検診受けないとだめだよ(。・ω・)ノ゙いますぐ歯医者さんの予約しようね。