初めてApple Watch買いました〜!。Apple Online Storeで1ヶ月待ちだったんですが、たまたま欲しいと思っていたモデルが最寄りのApple Storeに入荷していたのでピックアップしました!

*豆知識*
 ピックアップとは、Apple Online Storeで注文した品をApple Store(実店舗)で受け取ることです。実はオンラインストアが品切れでも店頭にあることがあります。

Apple Store Appから注文しました。配送をApple Storeでの受け取りに変えるだけです。支払いまで終了するので、お店では本当に受け取るだけで済みます。注文時に受け取る人を指定することもできます。
便利だよね〜。

私がピックアップしたお店の店員さんによると、たまたま入荷してきたのを私がおさえたらしく、運が良かったみたい(^^)。ピックアップなら時々なにか入荷してるみたいなので、Apple Storeが近くにある人はApple Store Appでチェックするといいですよ。

Apple Watchのセットアップは驚くほど簡単!腕につけるのには少し慣れが必要な感じなので、立ってつけるのだけはやめたほうがいいです。落とします。

Apple Watchに興味があったら、どこの店でもいいので必ず実物をみて試着してください。私は40mmの方を買いましたが、44mmを腕に乗せたらかなり大きくて違和感ありまくりでした。画面が大きすぎてベルトに変な隙間ができました。腕の太い人なら大丈夫ですが、画面大きいほうが見やすいから〜って試着せずに購入するのはやめましょうね。

使ってみてどうかっていうと、大満足!画面が狭いなんて思わないし(すごく綺麗だし)、ぴったりフィットしててずれることもない。iPhoneが近くになくても通知が受け取れるのが一番便利。それに、健康にも良さそう。座りっぱなしだから立って動いて〜とか、深呼吸しましょう〜とかお知らせしてくれます。

あと、一番の使いどころはApple Payだと思います。これちょー便利ですよ・・・・。iPhoneでも使っていますがやはり手に持つ必要があるので

「カバンからiPhoneを取り出す」
「Suicaで〜」
「ピッ」
「カバンにしまう(前にレシート渡されてiPhone持ったままカゴを持つ(最近は持ち手のないカゴなので持ちにくい)」
になってしまうのですが、Apple Watchなら

「Suicaで〜」
「ピッ」


両手使えるしiPhoneを落とす心配もないのです!!クレジットカードを登録しておけばApple Watchだけでチャージもできます。一生懸命財布から小銭を取り出している人を見ると、電子マネーが当たり前の世の中になったらいいなって思います(レジですごい時間かかるし)。