iPhone7にはめていたケースが壊れたので、iPhoneSE2用に新しいケースをかって古いものをiPhone7に再利用する計画を立てました。



今まで使ってたケースと同じものを再度購入しました。丈夫ではめやすいし、緩くはないけど外しやすいのでお掃除が楽です。

このケース「iPhone SE/8/7用」となっているのですが、iPhone7にはめたらゆるい。横に振ると「カタカタ」と音がしました。

iPhone SE2とiPhone7のサイズをしらべてみたら、若干iPhone7のほうが小さいことがわかりました。

スクリーンショット 2021-10-19 11.25.20


こんなの影響あるの?って感じですが、実際外そうとする(角にちょっと力を加える)とぽろっと外れます。ケースによるのかもしれませんが、大は小をかねませんでした。

というわけで、iPhone7には「iPhone8やSE2では使えないケース」がジャストです。けれど、今の時点ではiPhone7専用ケースを探す方が難しいかも・・・。結局iPhone7のケースは白い梱包用テープで補強しました。