アップデート前までクエスト中2回くらいは麻痺が発動してたのに、最近麻痺すること減ったなーと思ってたら修正があったようです。

アップデートの中身をチェックすることほとんどないので、気づくのが遅れることが多いです。

遠隔麻痺ガルクから近接属性ガルクに変更する


ガルクには「大手裏剣+鉄蟲猟犬具+メデュレトX」の定番の組み合わせで遠隔攻撃優先にしていました。クエスト中少なくとも1回、時間によっては2、3回と麻痺をとってくれて優秀だったのに、下方修正されてしまって気づいたら一回も麻痺してない、なんてことが起こっていました。起こっていたのに今日まで気づきませんでした笑。

あんまり検証とか興味ないので人様が検証してくれた結果を参考に、適当によさそうな組み合わせに変えてみました。

猟犬具:猛速の巻物+双刃鎖鎌
スキル:攻撃強化の術【大】、攻撃強化の術【小】、属性攻撃強化の術、近接優先の術、会心強化の術【大】

猟犬具は、双刃鎖鎌は強くなったので採用、巻物はスピードアップか攻撃力アップか迷いましたが、とりあえずスピードアップにしてみました。

怪異討究:ディアブロスの討伐時間


怪異研究レベルを上げるために、怪異討究ディアブロスを周回しています。最初、ファイトネコとガルクをつれていたのですが、自分の攻撃力を上げるために、ファイトネコを2匹にしました。最近ディアブロスのレベルが上がってきたせいか、13分くらいかかるようになってきたので、せめて10分で終わりたいと思っていました。ネコからガルクにかえて、どのくらいかわるかなーとわくわくしながらクエストに出発しました。

IMG_5142


IMG_5143


短くなりました!

やっぱりファイトネコよりガルクなのか〜。

時々見直した方がいいですね。