ずっと葬銀のクーゲル(ライトボウガン)を愛用していました。貫通弾の速射ができて、歩きながらリロードができるので、強くて動きやすいのです。

最近もうちょっと強くならないかなと、いろいろ検討してみた結果、ヴァイスorヴァーチに辿り着きました。

狂竜症を克服すると会心率が上がるヴァイスorヴァーチ


ちょっと変わった仕様です。マイナス会心(-20%)とプラス会心(10%)がついていて、狂竜症を克服するとプラス会心のみ(10+20=30%)に変わります。そして狂竜症を克服したことでも会心率が+20%ついて、合計会心率50%になるというお得な仕様です。

だからヴァイスorヴァーチは狂竜症とセットで使うのが良いですね。

で、怪異錬成で狂竜症スキルを狙ったのですが、ぜんぜんダメだったので最初からついている防具を使いました。

IMG_5191


スキルはこんな感じで。

IMG_5193

IMG_5192


最近のお気に入りは「渾身」と「逆恨み」です。

渾身は、スタミナゲージが満タンの状態をしばらく維持していると、会心率が上がります。レベル3にしてるので、効果発動時は会心率+30%になります。つまり80%です。簡単に80%にできます。

逆恨みは、体力ゲージに赤い部分がある間攻撃力があがります。レベル5なので攻撃力+25です。で、狂竜症って克服するまでは体力が赤い部分を残して減っていきます。だから、狂竜症克服前は攻撃力アップ、克服後は会心率アップです。克服すると体力の赤ゲージが全て回復するのですが、すぐふっとばされたらまた逆恨みが発動するのかな。ゲーム中はなかなか確認できません(^^;

80%になるなら、超会心つけてもいいかなと思ったのでレベル3をつけました。会心攻撃になると、ダメージ倍率が1.4倍です。

あと、弱点特攻をレベル1つけています。有効部位への攻撃時に会心率+15%なので、合計95%です。うまく弱点にあてられたら、結構なダメージが期待できそうです。

歩きリロードできる貫通速射属性弾ライトが欲しい


もしかしてあったりします?私が探した限りでは見つからなかったです。