ようやくディアブロスクエストがLv161を超えて、新しい怪異素材が取れました。

早速レベル4を解放する


レベル4を解放するのに必要な素材
ディアブロス:  傀異化した凶剛角×2(Lv161〜)
リオレウス希少種:傀異化した凶翼×2(Lv141〜)

この素材あつめ、何度も間違えて違う素材を集めてしまう愚かなことを繰り返しています。素材名読めないし、もう少しわかりやすくなって欲しいです( ・Д・)

そして、主にディアブロスしか回ってないので他の素材は全くありません。リオレウス希少種よりリオレイア希少種を回りたかったのですが、クエストがありませんでした。

参加要請でクエストをもらうのが手っ取り早いですが、マルチで怪異討究入ると高確率でクエスト失敗するんですよね。。。

レベル5解放を目指して


レベル5を解放しようとおもったら、また素材が一つもありません。

バゼル、エスピナス、ゴアマガラ   :傀異化した凶重殻×2(Lv181〜)
ディガ、ルナ、オロミドロ亜種    :傀異化した凶重骨×2(Lv161〜)
赤いバゼル、エスピナス亜種、混沌ゴア:傀異化した凶浄血×2(Lv141〜)

凶重殻は、ダイミョウザザミとセットのエスピナス(Lv160)を周回します。エスピナス特攻しすぎでしょ。あと怒らないと肉質やわやわにならないのがちょっとね。このクエストだとエスピナス8分、ダイミョウザザミ4分くらいかかります。う〜ん怪異討究レベルを上げた方が早いかなぁ?

凶重骨は、オロミドロ亜種(Lv148)を周回します。オロミドロ亜種は細長いので貫通弾向きですね。161目指して周回します。

凶浄血は、ちょうどあったので混沌ゴア(Lv145)にいきました。凶浄血7個ゲットです。やっぱりゴアさん固くて、貫通弾では時間(12分)がかかりました。

盟友は誰にしよう?


ヒノエ(狩猟笛)とミノト(狩猟笛)にしていましたが、ウツシ教官(狩猟笛)も良さそうだったので、最近同行してもらってます。ウツシ教官はうるさい印象でしたがやっぱりうるさいです。まぁ賑やかで良いです笑

効率は重視しない


自分が楽しければ良いのです。