音楽聞かない、映画見ない、テレビ見ない、ので、興味はあったけど使い道がないのでもっていませんでした。

英語を聴こうとすると結構大変


Apple信者なので当然iPhoneなのですが、最近(?)のiPhoneにはオーディオジャックがありません。イヤフォンが必要な時は、昔買ったiPhoneに付属していたLightning端子のイヤフォン(EarPods)を使用していますが、

充電しながら使えない
絡まる
iPhoneごと移動しなければならない

の三重苦をかかえていました。中でも「iPhoneごと移動しないといけない」というのは本当にめんどくさい。ちょっとトイレとかいけません。キッチンにいるとケーブルがぷらぷら邪魔です。席を立つたびにiPhoneごと持っていくか、イヤフォンを付けたり外したりするか、再生を止めたり再開したり、なにより何回も途切れてやる気を失います。

対してやりたくないことをやるのにこれだと本当に気が滅入るので、ずっと悩んでたAirPodsを購入しました。

なんでAirPodsなのか


そんなの信者だからです、が99.9999%理由ですが、他にも、iPhoneとの親和性の高さを評価しています。音質は聴こえればOKです笑。

家に届いて箱から出して、ケースの裏のボタンを押したら接続完了です。あっっっっという間です。iPhoneにもiPadにも自動接続だし、悩む部分なかったです。これぞApple!!(信者です)。

他のワイヤレスイヤフォンをしらないんですが、耳にいれるとiPhoneに自動接続、iPad開くと自動接続、iPhoneをスリープさせると自動でiPadから音声ながれる、iMessege読み上げてくれる、とかすごい便利です。ブルートゥース機器の接続切り替えってうまくいかなくてイライラすること多いですが、AirPodsはとても上手に切り替わります。

第3世代ライトニング充電ケース付きを買いました


ヨドバシ・ドット・コムで、GWセールをやっていたので、ポイントを全力で突っ込んでかいました。Apple製品は5%還元なので、ポイントを使っちゃうチャンスです。10%還元だともったいないでショ?

ライトニングなのはMagSafe充電器をもってないからです。MacBook AirはMagSafeのために買ったのに、その他のものはすべてライトニング充電です。なんか矛盾してますね?ケーブルがすごく邪魔くさいのでMagSafe充電器はいずれ揃えるかもしれません。

AirPodsの効果


いや〜〜〜〜〜ケーブルがないって天国ですね!!これなら半年もしたらペラペラになってるんじゃないでしょうか!?朝おきて、AirPodsを耳にいれる。語学講座を開いて再生する。簡単すぎてやらないといけないな〜なんて考えてる暇がありません。

やはり道具はケチってはいけません。