カテゴリ: ダイエット

先々週から市営のトレーニングジムに通っております。

ずっと家でモンハンしたりiPhoneと戯れる生活をしていたので、これでは将来寝たきりになってしまう!と思って運動を始めました。自宅に籠らないようにするのも目的です。

メニューは、
 ストレッチ
 エアロバイク30分(100kcal分)、
 レッグプレス、ロータリートーソ、チェストプレス、(20回*3セット)
 ダンベル、腹筋、腕立て(10回*3セット)

およそ1時間半から2時間コースです。

まるで運動したことの無い私は、最も軽い負荷から始めました。最初の一週間は、体を痛めないように無理をしないでやりました。次の週は少しずつ負荷を増やし始め、筋トレしてるなーという感じになるようにしてみました。

常駐の指導員さんがいるのでアドバイスをもらいながらやってます。

意外なことに肩の辺りにある筋肉以外、筋肉痛にならないです。最初はエアロバイクに20分くらい乗ってないと汗がでなかったのですが(それでも少々)、最近では3分で汗だくです。筋トレしてても汗がでるようになりました。汗をかかない体質だと思ってましたが、ただの怠け者だったようです。

汗をかくって気持ちがいいですね!(o^∇^o)ノ。運動が苦手な方はエアロバイクだけでもおすすめです。そのうちもっと動きたくなりますから!

あれだけしつこかった肩こりがなくなって、頭痛がどこかへ飛んでいってしまったのが一番うれしいことです。体の稼働域が広がって動かしやすくなりました。いいことばかりです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

少々風邪をひいてしまったらしくて、だるくて肩や関節が痛いんです
(・ω・`lll)

愛用の葛根湯を飲んでみましたがすっきりせず。しかも冷蔵庫をみたら昼ご飯のおかずになりそうなものがまったくないのに、買い物に行く元気もなく、ご飯にふりかけ・・・(朝はSOYJOY1本)。これじゃあ風邪がなおらないのも当然だと思い、久々に

暴     食

してみました。

アイスクリームをガツガツ、板チョコをガツガツ、揚げおかきをガツガツ、ラムネをガツガツ、お湯をごくごく。 ・・・・。

ちょっと元気になりました。あれ?もしかしてストレスたまってるの?w

今日は運動なし。 明日は食料を仕入れにいってきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット開始後 16日目。

踏み台昇降運動 30分*2回(ほとんど毎日)
台の高さ    5cm(WiiFitの高さ)

なるべく空腹時を狙って運動しました。ご飯おやつは控えめに、ゆっくり食べて少なめを心がけました。

体重   -1.9kg
ウェスト   -5cm
ヒップ   -4cm
体脂肪  変化なし

体脂肪減ったかなーと思ってはかってみたら全く変わらず。じゃあ一体なにが1.9kgも減ったんだ?そして、体脂肪率が

33%って

あり得ないと思います(´・ω・`)。体重は50kg台前半です。ぱっと見普通です。でも、思いっきり

隠れ肥満
です。酒もタバコもいっさいやりません。外食も全くしてなくてこの有様。

昔から電流を通しやすい体です。だから体脂肪率が高いのか、体脂肪率が高いから通しやすいのか(・ω・`lll)

1ヶ月すぎたら筋トレも入れていこうと思います。

気長にがんばります。

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
著者:石井 直方
販売元:高橋書店
発売日:2005-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ